みなさん、「バーチャルヒューマン」という言葉は聞いたことがありますか?
「バーチャルヒューマン」とは、CGで作られたモデルであり、実際には存在しません。
つまり、生身の人間ではないんですね。
「Aww Inc.」は、アジアで初めてのバーチャルヒューマンカンパニーです。
現在、「Aww Inc.」がプロデュースしているモデルは、 imma、 plusticboy、 Riaの3人です。
今回は、大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷」のデジタルブック「TOGO times」にモデルとして起用されたRiaを紹介します。
フォロワー数【3万人】!
https://www.instagram.com/p/CCNvx8_jkkv/?utm_source=ig_web_copy_link
Riaは、館内店舗のブランドが展開するファッションアイテムを身に着け、さまざまな表情を披露しています。
Riaは、デジタルブックだけではなく、館内のポスターやディスプレイ、デジタルサイネージでも登場。
フォロワー数3万人を超える人気インフルエンサーであるRiaは、Instagramのストーリーズを始めとする、インターネット上でも広告活動をおこなっています。
今回「三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷」がテーマにかかげているのは、「新しい服で新しいわたし」。
今ファッション業界で注目されているサステナブルの考え方を、バーチャルヒューマンであるRiaを通して、提案しています。
こうやって写真を見ていると、Riaが人間ではないなんて信じられませんね。
ポーズや表情もとってもしなやかです。
そんなRiaは撮影後のインタビューにも答えています。
「多様性の時代だからこそ、従来のルールや思考に拘束されずに、自分が感じたこと、やりたいことに対して素直に行動したいです。」とコメント。
コロナ禍において、Riaのようなバーチャルのモデルは、時代に合った存在だと思います。
生身の人間ではないからこそのメリットがたくさんありますね。
多様性の時代… まさしくそのとおりです!
Riaプロフィール
Riaの本名は、桜海莉亞 ( おうみリア )です 。
年齢などは非公開であり、明かされている情報は多くはありません。
まだまだ謎な部分も多く、未知の存在ですね。
個性的でミステリアスな雰囲気が多くの人の興味を掻き立て、アジア諸国で支持を得ています。
Riaたちバーチャルヒューマンは、新しい共感性デジタルアイコンと言われています。
現代社会を生きる人々の感情や表現に寄り添いながら、社会活動をおこなうことを目標としています。