okasora

旬な話題をゆる~く。おかそら!

2020年10月から始まる秋ドラマ!みたいドラマをまとめてみた。

2020年みたい秋ドラマ

今週くらいから最終回を迎えるドラマが多くなってきましたね。そこで気になるのが10月から始まる秋ドラマ。

私的にみたいドラマを曜日別にまとめてみました。

2020年秋の新ドラマ、月曜9時台

「監察医朝顔2」がスタートします。主な出演者は上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶など、実力はの俳優人たちが勢ぞろいです。

このドラマは以前にも放送された監察医朝顔のシリーズ第二弾となっており、監察医である娘の朝顔をベテラン刑事の父親である平が様々な事件とぶつかり合い、遺体から得られる証を捜して生きている人の心に触れていく作品となっています。

見どころは豪華な俳優陣ももちろんんですが、SixTONESの森本慎太郎君がでているところです。同じくジャニーズの風間俊介との劇中での掛け合いなども注目しています。

月曜10時の注目ドラマは…

テレビ東京他で放送予定の「共演NG」です。出演者は、中井貴一、鈴木京香、山口紗弥加、猫背椿、斎藤工、リリー・フランキー、里見浩太朗など、大御所から一癖二癖あるような役者さんまで幅広く出演されています。

中井貴一と鈴木京香が演じる25年前に破局した大物俳優の二人が弱小テレビ局の社運を賭けた大型連続ドラマで共演することになったらどうなるのか?実際のテレビ業界にもありそうなお話ですよね。

見どころはなんといっても企画原作を秋元康さんがてがけているというところです。

これまでに様々なコメディドラマなどを輩出してきた秋元康さん。

今回のドラマは今までになかったテレビ業界をぶった切る内容となっており、大人のラブコメに取りつかれる人も多いのではないでしょうか。

月曜日深夜のお勧めドラマは…

ジャニーズの菊池風磨が主演の「バベル九朔」というドラマがスタートします。

このドラマには、現段階で主演の菊池風磨さんしか発表されていません。今後ストーリーが進むにつれて様々な演技派俳優さんが登場するというてんも見どころがありますね。

あらすじは、27歳になても脚本家の夢が諦めきれない自由人九朔満大(菊池風磨)が脚本の執筆に集中するべく、1年間限定で「バベル九朔」の管理人になったことから、不思議な出来事に巻き込まれていくという内容になっています。

このバベル九朔は築88年の雑居ビルであり、九朔は日々風変わりなテナントさんたちに振り回されていましたが、ある日地下一階の物置部屋からすべての夢が叶う偽りの世界「バベル」に迷い込んでいきます。

見ているだけで自分自身もドラマの世界に入ってしまうような感覚になってしまうでしょう。

謎解き、友情、家族の絆が交錯する奇想天外なストーリーから目が離せません。