okasora

旬な話題をゆる~く。おかそら!

2020年10月秋ドラマで火曜日に見たいドラマをチェック

2020年10月に始まる秋ドラマ

秋は美味しい食べ物もいいですが、新しく始まるドラマも見逃せません!2020年はコロナ禍でドラマの放送がずれ込み、多くの秋クールのドラマが10月スタートとなっています。

そこで、火曜日の夜に放送予定の10月から始まる新ドラマを時間帯別にご紹介します。

火曜日の夜9時からは「姉ちゃんの恋人」!

火曜日の夜9時はフジテレビ系にて放送される「姉ちゃんの恋人」に注目です。

主演は連ドラ出演が久々となる有村架純さん、相手役に林遣都さんが出演します。

他のキャストはまだ発表されず、ネット上でもさまざまな予想合戦が繰り広げられていますが、今後の情報解禁が楽しみですね。

有村さん演じる安達桃子は、両親を事故で亡くし一家の大黒柱として3人の弟を養っています。

そんな彼女が林さん演じる謎を抱えた男性、吉岡さんに恋をして日常が変わっていく、ホーム&ラブコメディです。

このお話はドラマオリジナルで、有村さんが以前主演を務めたNHKの朝ドラ「ひよっこ」で脚本を手掛けた岡田恵和氏が書き下ろしています。

普段は上品でかわいらしいイメージの有村さんですが、「肝っ玉姉ちゃん」という新境地の役柄をどう演じていくのか、ワクワクしますね。

火曜日の夜10時からは「この恋あたためますか」!

火曜日の夜10時台に放送されるオススメ作品が、TBS系の「この恋あたためますか」です。

ヒロインには注目の若手女優である森七菜さん、相手役には数々の作品に出演した今最も旬な俳優の一人、中村倫也さん。

他にも若手注目株の仲野太賀さんと石橋静河さん、脇を固める実力派の山本耕史さん、市川実日子さん、東京03の飯塚悟志さんなど制作陣のキャスト選出にも熱量を感じられます!

お話は完全ドラマオリジナルで、森さん演じるコンビニ店員の井上樹木が、彼女が働くコンビニチェーンの社長で中村さんの演じる浅羽拓実と新たなスイーツ開発を通して惹かれ合っていくあまーいシンデレラ・ラブストーリーとなっています。

大人気俳優の中村倫也さんがイケメン社長役のラブストーリーとあれば、女性たちがキュンキュンすること間違いなしですね!

この作品が放送される「火10枠」は、「逃げるは恥だが役に立つ」に始まり、「恋はつづくよどこまでも」や「わたしの家政婦ナギサさん」など大ヒット作を連発しており、今最もアツいドラマ枠と言っても過言ではありません。

果たして「この恋あたためますか」もそれらの作品に追随できるのか、注目です。