okasora

旬な話題をゆる~く。おかそら!

2020年秋ドラマ水曜日に見たいドラマのまとめ

2020年秋ドラマ水曜日にみたいドラマまとめ

もうすぐ、2020年秋ドラマが放送開始となりますね。ここでは、水曜日に放送される秋ドラマについて、紹介していきます。

夜9時台は、「相棒19」

水曜9時台はテレビ朝日の「相棒19」がおすすめです。

「相棒19」は刑事ドラマシリーズ「相棒」シリーズ19作品目となる作品です。

主人公の刑事・杉下右京が、冠城亘とともに独自の視点から華麗に事件を解決する姿が描かれます。

出演される俳優の方は、主演の水谷豊さん、反町隆史さんなど長年出演されている方々をはじめ、森口瑤子さんがこのシリーズから新たに出演されます。

「相棒19」の見どころは、「右京と冠城のチームワーク」と「社会情勢の反映」です。
まず、右京と冠城のチームワークについてです。右京と冠城は、「相棒14」から二人で協力して捜査を行っています。

予測不可能な言動をする右京に冠城が振り回されることも多いですが、二人はお互いのことを熟知していて、それぞれの考えに基づいて行動し、一緒に事件を解決に導いていきます。捜査している時はもちろん、仕事を離れた際の何気ないやり取りも、二人の息がぴったりでチームワークの良さが伝わって来るところが見どころです。

次に、社会情勢の反映についてです。2000年から放送されている「相棒」シリーズですが、その時々の社会情勢を巧みに織り交ぜた事件も見どころになっています。例えば、今回「相棒19」の第1話では、VRが関わる事件に挑むことになります。

事件の行方を楽しみながら、社会情勢についても学ぶことができるところも見どころです。

夜10時台は、「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」

水曜10時台は日本テレビの「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」がおすすめです。
主人公の医師・大桜美々がSNSを通じて出会った正体不明の相手との恋に悪戦苦闘する姿が描かれます。

出演される俳優の方々には、波瑠さん、間宮祥太郎さん、及川光博さん、川栄李奈さんなどがいます。

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の見どころは、「恋をした相手が誰なのか」ということです。

主人公の美々は、SNSを通して恋愛をするのですが、正体不明の相手は同じ職場の男性である可能性が高いことが明らかになっています。

物語が進むにつれて、相手に関する情報も少しずつ得られると思うので、美々が手掛かりをもとに相手の正体を探りながら、相手に対する恋心も強めながら、恋を進めていくところが見どころです。